nippansho logo

nippansho logo2

Contemporary Graphic Art Dealers Association of Japan

How to Join

日版商に加入するには、古物行商許可証を取得の上、美術商として営業経験が3年以上(または美術商での社員歴10年以上)であることが必要です。
加入に当たり、現会員3名の推薦が必要です。
日版商は相保証制度を採っており、通例として、推薦者のいずれかの保証組に加わっていただきます。
2016年現在、新規会員の出資金は約300万円となります。
入会申し込みの後、最長3年以内にお支払いください。
入会申し込みに当たっては、理事会の審査があります。審査に通られた後、さらに会員全員の投票が行われます。全会員の三分の二以上の賛成があれば、「会友」として約2年間、例会(交換会)に参加していただきます。その後、再度投票により、正会員となります。
例会は八月を除く毎月、通常洋画商協同組合の例会翌日(14~16日)に、銀座洋協ホールにて行われます。このうち、ビジターを迎える大会が年2回、会員のみの大会が1回行われます。
交換会では主として国内外の版画、現代美術、彫刻、油彩作品が出品されます。そのほか、日本画、豪華本、限定版ポスターなども売買されています。
加入をご希望の方には、詳しい入会規定をお送りいたします。事務局までご請求ください。


日版商  会員証の見本
会員証の見本